Shirley's DAL オンラインミーティング & CO

We Love Shirley Paden Group DAL、先週金曜日のオンラインミーティングに参加して、いよいよ編み始めました。

スワッチを編んでから間が空いたので、すっかり模様編みを忘れてしまい、何度かほどいたりして進みが遅いです。やっと思い出してきたところ。
でもオンラインミーティングは、とっても良い経験になりました! 今まで教室に通ったこともないし、ニットカフェに行ったこともないし、何人か集まって編み物の話をするっていうのも初めての経験で、なんだかすごく気分が盛り上がりました。思い切って参加して良かったです。
私の参加した回は全員日本人で、まさんが通訳してくださったので言葉の壁は全くありませんでした。私はスカイプもやったことないし、パソコン上で話をするのが初めてだったので、ちゃんとつながるかどうか心配でしたが、やってみたら簡単でした。私のパソコンはマイクが付いていないので、マイクが付いているヘッドセットを買ってきて、それを接続して指定されたサイトに行って、言われた通りにクリックして進んだら、画面に製図が表示されて相手の声が聞こえてきました。
私がトップバッターだったのが予想外でちょっと緊張したけど、自分の製図を見てもらうのも他の方の製図を見るのも勉強になりました。Shirleyさんの割り出しは、基本的には講座で習っているヴォーグ式とそう変わらないんだけど、特にカーブの割り出し方が違っていて面白かったです。
Shirleyさんからアドバイスもいただいて、身頃脇のシェイピングと衿ぐりカーブを修正しました。模様編みが複雑なので苦戦しそうな気もするけど、DALの終了は2月14日だから時間もあるし、通信講座と並行して編んでいこうと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村