Diloshショール、完成!

Diloshショールが完成しました!


  • パターン:Dilek Esra Esadさんのフリーパターン、Dilosh Shawl

  • 使用糸:シルクハセガワ ウタゲ-3 アプリコットウォッシュ(2) 50g玉を2.3玉(115g)
  • 使用針:10号輪針、6/0号かぎ針
  • 出来上がりサイズ:約140cmx 54cm(ブロッキング後)
  • メモ:メリヤス編み部分は、143目になるまで増目。Transition Chart部分で、インストラクション通り8目増目して、計151目(ここは6の倍数+1になる)。

お手本通りだと大きすぎるので、目数を減らして小さくしました。縁の飾りはかぎ針編みです。Love Knotっていうの、初めて編みましたが、玉編みがぶら下がってる感じになって、なかなか可愛いです。日本だと七宝編みっていうみたい。伏せ止めする直前のところは、パターンを読むとメリヤス編みなんだけど、写真を見るとガーター編みになっているみたいなので、ガーター編みにしました。
母はカジュアルな格好が多いので、あまりエレガントすぎないものがいいかな?と思って比較的シンプルなパターンを選びました。色も母の好みだし、たぶん気に入ってもらえると思います♪
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村