男女兼用ネックウォーマー 完成



  • パターン:Knitty Keenさんのフリーパターン Neck Warmer

  • 使用糸:リッチモア スターメ(25) 0.5玉(25g)、100purewool Merino Worsted 3ply 青系段染め 0.2玉(20g)
  • 使用針:10号40cm輪針

在庫糸を整理していたら、以前スヌードを編んだ残り糸が出てきました。あまり量がないけど肌触りの良い糸で勿体ないし、ネックウォーマーくらいなら足りるかな?と思って編んでみました。
3段ずつのシマシマで輪に編みました。編み地に伸縮性があってデザインもシンプルなので、男女兼用できそうなパターンです。ネックウォーマーってあまり使ったことないんだけど、かさばらないし暖かくて良いですね。これはマイ箸プロジェクトに送るつもりだけど、自分用にも欲しくなりました。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村