作品11 後身頃

手編み通信講座、作品11の後身頃が編み終わりました。

分かってはいたけどデカイです。紳士物だからデカイというよりは、ダンナさん用だからデカイんですが。父用に作品7を編んだ時も大きいな〜と思ったけど、やっぱりダンナさん用で製図するともう一回り大きい。普段ウェアを編む時はほとんど自分用なので、講座で紳士物を編むのは良い経験…とは思うんだけど、私の身近な男性は、父もダンナさんも弟もみんなデカイ。誰用に編んでも編む量が多いという…。とほほ。
でもこの模様編みは、今までの模様に比べればシンプルです。引上げ目と縄編みで、透かし編みに比べればずっとマシ。今のところ間違えてほどくっていうのがないので、気分的には楽です。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村