英国からシェットランドヤーン購入

この冬はフェアアイルというものを編んでみたくて、本家のJamiesons Of Shetlandから、シェットランドヤーンを買ってみました。

当然、ここから購入するのは初めてで、多少時間がかかるかな〜と思っていたのですが、注文から発送までは意外と速かったです。郵便小包で、発送の連絡メールが来てから到着まで、2週間はかからなかったです。ただ、梱包がすごく質素で、グレーのペラペラなビニール袋に入っているだけ。1か所、袋に穴が開いてました。中身は無事だったので別に良いんですが、日本の会社だとあり得ない梱包で、正直ちょっとびっくりしました…。
発送先が日本なら、英国消費税20%を引いた価格(今回は1玉2.70ポンド→2.25ポンド)で買えます。25g玉を29個買ったら、送料込みで1玉あたり3ポンドくらいでした。今は円高だし、梱包が適当なのを除けば、良い買い物だったと思います。
これで編もうと思っているのは、Eunny JangさんデザインのVenezia Pullover。色も指定通りです。

気楽に買い足せる糸じゃないので、少し多めに買っておきました。実際に編むのは、Shirley's DALが終わってからになるかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村