Crosswalkers Socks 完成

先月末からちょこちょこ編んでいた靴下が完成しました。

  • パターン:Skyline Chillyさんのフリーパターン、"Crosswalkers Socks"

  • 使用糸:内藤商事 フィヨルドルック ピンクxグリーンxオレンジ系(718) 約0.6玉(60g)
  • 使用針:1号5本棒針

結構前に買った在庫糸。ちょっと色が派手かな?と思ってましたが、履いてみると意外と可愛いです。カラフルなので編むのも楽しかったです。
ちょっと履き口がゆるめだけど、丈が短いのでずり落ちてはきません。締め付けないから履いてて気持ちいいです。ただ、秋冬用靴下としては、ちょっと暖かさに欠けるかな。去年、内藤商事のジャガードで編んだ靴下は暖かかったんだけど、フィヨルドルックはもう少しさらっとした感じの糸です。丈が短いので余計に秋冬用というよりは春秋用という感じになりました。
実はこれ、zaziechanさんの被災地にマイ箸&箸袋を贈ろうプロジェクトのクリスマス+新年企画用に、とりあえず在庫糸で編んでみたものです。でもこのプロジェクト用には暖かさ重視の靴下のほうが良い気がするので、これは自分用にして、次はもっと太い糸で防寒具っぽいのを編んでみようと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村