超極太スラブヤーンのマフラー 完成

超極太のスラブヤーンで、2目ゴム編みのシンプルなマフラーを編みました。

  • パターン:18目作り目の2目ゴム編み
  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ファンタジーWorld コニャックxサンタフェ(12) 4玉
  • 使用針:8ミリ棒針
  • メモ:出来あがりサイズは、約13cm x 112cm(フリンジ除く)

zaziechanさんの、被災地にマイ箸&箸袋を贈ろうプロジェクト用です。以前、ソーイングで参加させていただきましたが、今回は単発で手編みマフラーを募集してらっしゃるそうなので、在庫糸もあることだし、参加することにしました。
この毛糸は以前、送料対策でなんとなく買ったもの。4玉1パックだったので、ちょうど4玉使いきりました。くるっと一巻きしてちょうど良いくらいの長さです。
実は、こんなに太い針で編んだのは初めて。ざくざく編んで、思ったよりすぐ出来あがりました。たまにはこういう太い糸も面白いですね。
締切までに、糸とデザインを変えてあと2本くらいは編みたいと思っています。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村