Anjouプルオーバー 完成!

Anjouプルオーバー 完成しました!

  • パターン:Berroco Design Teamのフリーパターン "Anjou"

  • 使用糸:ピエロ 椿コットン ツバキ(09) 9.5玉
  • 使用針:身頃6号、ゴム編み4号、衿8号棒針
  • メモ:ウエストシェイプを追加(前後左右6目ずつ。全体で24目。)、袖口にゴム編み追加。

衿に通してあるひもはiコードです。初めて編みました。インストラクションを読んだだけでは編み方がよく分からなかったのですが、youtubeで "knit i-cord" で検索したら、動画がたくさん出てきました。動画を見たらすぐ分かりました。意外と簡単。面白かったです。
↓着画です。


このパターン、可愛いです。くしゅっとなった衿が可愛い。複雑な模様編みも編んでみたいとは思うけど、実際に着るものとして一番好きなのは、こういうメリヤス編みのものかもしれない。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村