余り糸KAL/CAL Frilly Scrunchie 完成

Ravelryの日本語KALひろばでやっている8月余り糸KAL/CAL、Nao-koさんがフリフリの可愛いシュシュのパターンをアップしてくださったので編んでみました。

  • パターン:Nao-koさんのフリーパターン "Frilly Scrunchie"

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ いろはにラミー シトロンイエローxモエギグリーンxサンフェスタの段染(27)約5g
  • 使用針:2/0号かぎ針
  • メモ:2段目は細編み1目に長編み3目→2目に変更。4段目は鎖編み3目のネット編みの間に前段の長編み5目。ふちのネット編みは2段追加。

糸がかなり細いので1段目の細編みの目数が多く、2段目に長編み3目ずつ編み入れると多い気がしたので、長編み2目ずつに変更しました。
4段目はパターンを読み間違えてしまい、鎖3目のネット編みの間に前段の長編み3目が入るところを、長編み5目が入るように編んでしまいました。ちゃんと編み図がついてるのに、見ていませんでしたよ…。ふちのネット編みは2段追加しました。
4段目を間違えてしまったのでお手本ほどボリュームがなくて少し予想と違ってしまったけど、ネット編みに透け感があって、これはこれで良い気がします。
可愛いパターンなので、また編んでみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村