刺しゅうバーゲン本 2冊購入

最近ちょっと忙しくて、あまり編み編み、チクチクできていません。マイ箸プロジェクトも締切日がきてしまったので、先日作ったのれんだけ送付しました。結局エプロンまでは作れませんでした。私は自分でもエプロン使うので、そのうち作ろうとは思いますが。
先日、イ○ンで本のバーゲンをやっていて、気に入った刺しゅう本があったので、2冊購入しました。どちらもパッチワーク通信社。

染めと刺しゅうのダイ・ステッチワーク (レッスンシリーズ)

染めと刺しゅうのダイ・ステッチワーク (レッスンシリーズ)

「染めと刺しゅうのダイ・ステッチワーク」。これ、可愛いです。カットワーク風の作品なのですが、布は全く切らず、色の濃い部分は布用染色マーカーで塗っています。刺しゅう部分は、基本的にチェーン・ステッチやツイステッド・チェーン・ステッチ。基本が写真付きで説明されていて、分かりやすいです。これくらいなら作れそうな気がします。
すてきな花の刺しゅう (レッスンシリーズ)

すてきな花の刺しゅう (レッスンシリーズ)

「すてきな花の刺しゅう」。amazonだと写真が出てこないですが、コレです↓

こちらは正統派のフランス刺繍という感じ。全体的に難易度は高めな感じですが、きれいです。当分は観賞用かな…という気がするけど、いつかこういう正統派のフランス刺繍ができるようになりたい。うっとり…。
刺しゅう関係は、本だけがどんどん増えていくなあ。
クチュリエのキットも9月分が届きました。秋冬号カタログ、まだHP上にはアップされてないみたいだけど、新しいコレクションのツヴィスト刺しゅうっていうのに惹かれます…。スウェーデンの伝統刺繍らしいです。やってみたいけど…悩むうう。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村