作品10 左右前身頃

手編み通信講座の作品10、左右前身頃が編み終わりました。

講座では初めてのカーディガンで、前立てがある分、前身頃の割り出しが今までと少し勝手が違う感じでした。プルオーバーのときは、基本的に前後身頃は同じサイズ・目数だったんですが、今回のカーディガンは前身頃、単純に後身頃の半分ってわけじゃないのです。最初は「あれ、ここ何センチになるっけ?」と製図とにらめっこしました。製図を良く見れば分かるので、難しいというほどではないのですが、ちょっとややこしかったです。
講座は夏休みに入っていたので、前身頃はのんびり編みました。袖の割り出しがまだ終わっていないので、休みが明けたらFAXする予定。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村