クチュリエ ハッピーカラーブレスレット&ピアス 完成

ビーズのブレスレットとピアスを作りました。

クチュリエのメルスリーの半額セールで買ったキット、「毎日が元気になれるハッピーカラーブレスレット&ピアス」の「4. 周囲に安心感を与えるグリーンカラー」です。思ったより淡い色で大人しめですが、可愛いです。
作り方も分かりやすかったです。ピアスはTピンをペンチで曲げて丸い形を作る部分があって、そこがちょっと手間取りましたが、あとは割と簡単でした。
使った道具は、いもむしストラップを作った時に100均で買ったペンチと指カン。ワイヤーを切るのにニッパーがあると良いらしいけど、細いワイヤーなので普通に糸きりばさみで切れました。後から調べたら、Tピンを曲げるのは、先の丸い丸ヤットコっていうのがあると良かったみたい。
アクセサリー作り、もっと難しそうなイメージがあったんだけど、楽しい〜! ハマってしまいそうです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村