Anjouプルオーバー 編み始めました


Berroco Design Teamのフリーパターン、Anjouを編み始めました。シンプルなメリヤス編みだけど、衿がちょっと変わってるデザインです。

糸はピエロさんの椿コットン、色はツバキ(09)。ハリのある糸で良いと思うのですが、糸割れするのがちょっと気になります。色は好きなんだけど。
若干変更…というか、お手本より少し丈を伸ばして、ウエストシェイプを入れるつもりです。どのくらい入れるものなのか分からなかったので、以前編んだSalinaを参考にしました。減目はだいたい全体で10cm強、前後左右それぞれ2.5cmくらいみたい。自分のゲージをもとに計算して、それぞれ6目ずつ減目することにしました。良い感じにできるといいんだけど、どうなるかな?
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村