クチュリエお話布小物 7月分 途中経過


クチュリエのお話布小物の会、7月分は「19.刺しゅう好きさんの糸ケース&シザーキーパー」です。15、16と来たから次は17番かな?と思っていたら19番のデザインです。順番通りってわけじゃないのか。
これは春夏カタログに載ってたデザインです。刺繍部分が終わったところ。
今回は刺繍部分も多めで、なかなか刺し甲斐がありました。これ、カタログで見た時はてっきりソーイングケースかと思ったんですが、実際は刺繍糸ケースでした。でも使わなそうなので、ちょっと中身をアレンジしてソーイングケースにするつもりです。文字部分はお手本では「Embroidery Threads...」と刺繍してあるんですが、刺繍糸ケースにはしないので違和感ある気がして、適当に変更しました。
シザーキーパーも使わないので、付属のピンクッションにでもしようかと思ってます。シザーキーパーって、ハサミをなくさないようにつけるらしいんだけど、なんか使うときに邪魔そうな気がするんですよねぇ。どうなんだろう。刺しゅう専用のハサミなら良いかもしれないけど、100均の糸きりバサミにつけてもなぁ・・・。やっぱり邪魔そうな気がする。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村