ProtoPretty DNA Tank 後身頃

ProtoPretty DNA Tank、後身頃が編み終わりました。

前身頃はもう編み終わってるので、後はとじはぎして仕上げ。袖がないと早くていいな〜♪
実はこのパターン、衿ぐりと袖ぐりのゴム編みの指示が、「目を拾って1目ゴム編みを1インチ編む」だけで、拾い目の数が書いてないのです。前から気になってはいたパターンではあるのですが、なかなか編む気になれなかった理由がこれ。何目拾うのか分からない。
でも通信講座で割り出しを勉強しているおかげで、今なら自分で割り出せそうなので編むことにしました。前身頃と後身頃の実寸を測って、そこから自分のゲージを元に割り出そうかと思ってます。うまくできるかな〜? 
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村