作品8 完成!

手編み通信講座の作品8、Vネックの婦人プルオーバーが完成しました!

  • パターン:手あみテキスト スタンダードコース「作品8 Vネックの婦人プルオーバー」

  • 使用糸:ピエロ ソフトメリノ ネイビー(10)12.5玉
  • 使用針:7号、4号棒針

袖付けのための合印、今まで通り袖ぐりを3等分した位置に入れていたのですが、袖付けの前に一応テキストを確認してみたら、いせこみの多い袖の場合は3等分ではなく2等分の位置でした。慌てて合印を入れ直しましたが、危なかった…。確認してなかったらそのままやってたところでした。
↓暑いけどガマンして着画。


今回はいせこみの多い袖なので、やっぱり袖山が肩パッド状態です。講座HPのギャラリーでも着画はないので、着たらどうなるんだろう…とずっと興味深々だったんですが、こうなるんですね。たしかに古いデザインだけど、着れないってほどじゃないかな。ダンナさんは普通に「いいじゃん」と言ってました。
とりあえず完成してホッとしました。次の作品は夏糸で編もうと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村