「縁起もののあみぐるみ」

先日本屋さんに行ったら、「縁起もののあみぐるみ」という新刊が出ていました。

縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)

縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)

ちょっと中身を見てみたら、これが可愛い! 招き猫やタヌキの置物、ウグイスの巾着、カエルやダルマのがま口、つるし飾りなんていうのもあって、ちりめん細工の編みぐるみバージョンっていう感じです。あみぐるみ好きなんだけど、本を買ったのは初めてです。
特にカエルのがま口が作ってみたい。口がカパーッと開くようになってて可愛い。ダンナさんはふくろうのがま口が可愛いというので、こっちも作るかも。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村