クチュリエお話布小物 6月分 完成

クチュリエのお話布小物の会、「マトリョーシカのくるくるエコバッグ」を仕立てました。

A4サイズがすっぽり入って使いやすそうなサイズです。上の画像ではA4ファイル1冊と毛糸5玉入れてみました。最初は持ち手のテープがへろへろなのが気になりましたが、仕立ててみるとそこそこ強度はありそうなので別にいいかな、という感じ。ちなみに内布は生成りの無地です。
↓小さく丸めたところ。

仕立ては特に難しくはなかったのですが、持ち手の位置が微妙にズレてしまいました。手前の持ち手の左側が1.5cmくらい左にズレてます。

印をつけたところに持ち手の左端を合わせるはずだったのに、右端を合わせてしまったため、ちょうど持ち手の幅分ズレたのです…。完成間近に気付いたんだけど、返し縫いでガッチリつけちゃったし、やり直す気力はありませんでした。完成したらたいして分からないようなので良かったけど、やっぱりちょっとくやしいな〜。次に作るときは持ち手の位置に気をつけよう。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村