箸袋その5 完成&送付

箸袋、今度は花柄といちご柄で作りました。


zaziechanさんが立ち上げた「被災地の皆さんにマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」用です。そろそろ第2次募集の期限も近いので、とりあえずここで一区切りとして、今まで作ったのをまとめて送ることにしました。
この活動を知ったメーカーさんから大口の寄付もあったそうで、個人の活動でもこうやって大きくなるんだな〜と感心しました。すごいですねぇ。第3次募集もあるそうなので、また暇を見て作ろうと思います。エコバッグと枕カバーの募集もしているので、次はそちらも少し作れたらいいな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村