作品8 編み始めました

手編み通信講座の作品8、直線部分の割り出しがOKになったので編み始めました。

今回も総模様編みなのでちょっと大変そうです。裏から操作する模様編みではないので、前回の作品7よりはマシかな?とも思いますが、透かし柄が入っているのでかけ目を時々忘れてしまう。忘れると1目足りなくなるので大抵次の段ですぐ気付けるんだけど。
そろそろ受講期間が切れるので、次の6か月分の受講料を振り込んできました。もう講座を始めて半年経つのか…とちょっと感慨深いです。これが5作品目なので、半年で4作品編んだことになります。半年間でこんなに作品を仕上げたのは初めて。今まで編む時はガーッと編むんだけど、その後パッタリ編まなくなったりして放置してしまうことも多かったので、こんなにコンスタントに編み続けているのも初めてかもしれない。我ながらよく続いているな〜と思います。引き続き頑張ります!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村