箸袋 完成 その3

箸袋、今度は花柄で作ってみました。


zaziechanさんが立ち上げた「被災地の皆さんにマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」用です。
箸袋作り、布選びや柄合わせを考えたりするのも楽しいし、ちょうど良いミシンの練習になっています。でも結構はぎれが出るので、そのうちパッチワークとかにも手を出しそうな気がしてきました…。小さいはぎれも捨てるのは勿体ないしなぁ。かと言って何か作るには少ないし。パッチワークってやったことないけど、こういうはぎれの有効活用にぴったりそうなんだよね。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村