箸袋その4 & シュシュ 完成



zaziechanさんが立ち上げた「被災地の皆さんにマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」用の箸袋です。前回は花柄で女性向けって感じだったので、今回は比較的男女問わず使えそうな感じを目指してみました。
お手頃なカットクロスって可愛い柄が多くて選ぶのも楽しいんですが、どうしても女性向けっぽくなってしまいがちです。男性が抵抗なく使えそうな柄って悩んでしまう。でもうちのダンナさんはリサとガスパールのお弁当袋を平気で会社に持っていってたし、それほど悩む必要はないのかもしれないけど。たいして柄なんて気にしないのかも?
あと余り布でシュシュも作りました。

パールの飾りは先月のクチュリエのキットに入っていたけど結局使わなかったやつ。ボールチェーンのつなぎ方はコチラを参考にしました。10x27cmのハギレを2枚はぎ合わせて使ったんですが、くしゅくしゅだからはぎ目もたいして目立たないですね。シュシュは余り布の有効活用にいいな〜。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村