作品8 試し編み


手編み通信講座、次は「作品8 Vネックの婦人プルオーバー」です。
スワッチを編みました。糸はピエロさんのソフトメリノ、ネイビーです。ソフトメリノは初めて使います。作品6と7で使用したZAKKAさんのメリノ入りあったか並太と似てるけど、ZAKKAさんのほうがやや糸割れする感じ。ソフトメリノも編みやすくて良いですね。もう少し色数が多いといいんだけどな。ZAKKAさんのは安く買えることが多いので、コストパフォーマンスは良いと思います。
この作品はVネックでいせこみの多い袖。Vネックは前回の作品7で編みましたが、いせこみの多い袖は初めてです。今回は自分サイズで編むのですが、基本袖以上に袖山が高くなるので昭和マダムっぽくなる気がするけど、どうだろう? 
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村