「ハンガリーのかわいい刺しゅう」

チャルカさんの新刊、「ハンガリーのかわいい刺しゅう」を買いました。

ハンガリーのかわいい刺しゅう

ハンガリーのかわいい刺しゅう

近所の本屋さんや手芸屋さんには置いてなくて中身が見れなかったのですが、ハンガリーの伝統刺繍だし、たぶん好みだろうと思ってネットで買ってみました。実際とっても好み〜! 可愛いです!
普通の手芸本のように、作品があってそれに対する作り方が載っているタイプではありません。基本的には図案集で、カロチャ、マチョー、ベレグ、ブジャークという4つの地方の伝統刺繍の紹介とエッセイを混ぜてあります。カロチャとマチョーは花や鳥を元にした丸っこい図案。ベレグはクロスステッチ。ブジャークは幾何学模様を組み合わせたような面白いモチーフです。それぞれの刺繍が見れる博物館もちょこっと紹介されていて、ハンガリーに行ってみたくなるな〜。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村