スタンプワークでパリのお菓子

アトリエFilさんの新刊「スタンプワークでパリのお菓子」を買いました!

スタンプワークでパリのお菓子 (セレクトBOOKS)

スタンプワークでパリのお菓子 (セレクトBOOKS)

フェルトや樹脂粘土で作るスイーツの本はよく見るけど、刺しゅうでは初めてかな? 布に刺す半立体(?)バージョンと、ストラップになりそうな完全立体バージョンとがあります。どっちも可愛いけど、特に完全立体バージョンはよく出来てるな〜と思います。
一見難しそうではありますが、使われているステッチは写真入りで詳しく載っています。初心者向けにりんごのスタンプワークの刺し方も載っているので、このりんごくらいは刺してみたいです。
アトリエFilさんは、以前に「すてきにハンドメイド」でバラの立体刺しゅうを紹介していました。これがすっごく素敵だったのですが、ワイヤーを使って立体的にしているものだったので、今回のスタンプワークはまた違った方法なんですね。
Filさん、ファンになりそうです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村