チューリップとカニラーメン

ダンナさんの実家の新潟に帰省してきました。ちょうど越後丘陵公園というところでチューリップまつりをやっていたので行ってみました。

満開!

展望台からは雪をかぶった山が見えました。テンションあがります!

カタクリの花も最盛期は過ぎたそうですが、まだたくさん咲いていました。例年ならもう終わっているのですが、今年は雪解けが遅かったのだそうです。
カタクリって英語で"Dogtooth Violet"というらしいです。直訳すると「犬歯スミレ」? この特徴のある花の形が犬歯っぽいのかな。

寺泊という港町で名物のカニラーメンも食べてきました。あっさりスープのラーメンにカニが一匹のっています。前に来たときは混んでいて入れなかったのですが、今回は時間をずらしたせいかすんなり入れました。美味しかったです。
関東より少し遅い春を満喫してきました!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村