靴下 The Scent of Lavender 完成

靴下 The Scent of Lavender 完成しました! 色はもっと緑がかっているのですが、うまく撮れませんでした…。

  • パターン:"Around the World in Knitted Socks"から、The Scent of Lavender

  • サイズ:36-37(24cm)
  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんの陽だまりシルク ライムグリーン(02) 2玉弱
  • 使用針:1号5本棒針



サイズはちょうど良いのですが、水通ししたら履き口のゴム編みが少し緩くなってしまったのが残念。素材がシルクだから、あまり伸縮性がないのかもしれない。この辺が今後の課題だなあ。履き口にはナイロンのストレッチヤーンを一緒に編むといいかもしれない。ストレッチヤーン、編みにくいという話も聞くんだけど、どうなんだろう。今度試してみようかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村