作品7 製図&試し編み


手編み通信講座、次は「作品7 Vネックの男子プルオーバー」です。
今回は父用に編みます。この作品はVネックで割り付け袖。前回の基本袖より袖山が低く、メンズものはこの割り付け袖にするようです。基本袖は肩パッドっぽいからメンズものには向かないんでしょう。
製図がOKになったので、早速スワッチを編んでみました。糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんのメリノ入りあったか並太、オリーブグリーン(53)です。難しい模様ではないのですが、ダイヤ柄部分の両脇がねじり目になっていて、このねじり目を忘れそうになります。普段なら忘れても目立たなければいいや、で済むのですが、今回は課題作品だからなぁ…。忘れたら直したほうがいいよね…。絶対忘れる自信がある。すぐ気付けばかぎ針で修正は可能だけど、ほどいて編み直しってこともあるかもしれないなぁ。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村