バッグのソーイング本

そのうちミシンの練習をしようと思っているので、実家に置きっぱなしになっていたソーイング本たちを持ってきました。ミシンを買ったとき、一応ソーイング関係の本も何冊か買ったのです。全然活用していなかったけど。
一番気に入っているのは「旅のはじまりはこのバッグで」。

旅のはじまりはこのバッグで

旅のはじまりはこのバッグで

当時本屋さんで一目惚れした本。もう絶版っぽいですね。小旅行に持って行けそうな大きめバッグがメインで、作りもしっかりしてそうだし可愛い。でも作りがしっかりしてそうな分、ちょっと難しそうなのです。実物大型紙もついてるし、説明も丁寧だとは思うのですが、私のレベルではまだ無理かなあ。
それで、もう少し簡単なバッグの本がないかな〜と本屋さんで探してみました。いろいろ迷ったのですが、「花柄のバッグとこもの」という本を買いました。花柄が可愛い、というのが主な理由。もっと初心者向けの分かりやすい本もあって迷ったのですが、やっぱり可愛いほうにしました。でもこの本も初心者〜中級者向けって感じなので、たぶんこのくらいなら作れるんじゃないかな。シンプルで簡単そうな作品も花柄なので可愛いです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村