モチーフつなぎカーディガン 途中経過1


モチーフつなぎのカーディガン、花モチーフを20枚編んだところで早くも飽きてきました。同じものを何個も作るって大変…。
モチーフは全部で68枚ありますが、一気に編むのはつらいので、とりあえず20枚で一区切りとして、つなげてみることにしました。
ココア色の部分は、糸を切らずに編みながらつないでいきます。最初に長い鎖編みで隣の花モチーフをつなぎ、周囲のネット編みにこの鎖目を編み込んでいきます。このつなぎ方は面白いです。
やっぱり、モチーフつなぎって根気がいりますねえ…。でもゲージはお手本通りできてるし、花モチーフも可愛いので、このまま頑張ろうと思います。
私の地域は今日から計画停電に入ります。電車もほとんど動いていないので、ダンナさんは今日は出勤をあきらめたようです。私の実家は自営業で飲食店をやっているのですが、営業時間帯に停電するのでまともに営業ができず、しばらく収入がない状態が続くのではないかと心配しています。いつまでこの状態が続くのかまだ分かりませんが、何もかも失くして水道も電気もない被災地で頑張ってらっしゃる方々のことを考えれば、文句も言えません。私も節電など、できる限りのことをして頑張ろうと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村