作品4 編み始めました


手編み通信講座の課題、作品4を編み始めました。輪針使用でネックから編んでいます。
今回初めて目数リングを使ってみようと思ったのですが、リングを入れた部分の目が緩むことがあるという噂を聞きました。たぶん、リングがごろつくからなんでしょうね。買おうかどうか迷ったのですが、目印になればなんでも良いみたいなので、中細の余り糸で適当に輪っかを作って使ってみました。
これが結構良いです。糸なので柔らかくてごろつかないし、編み始めがどこかすぐ分かります。目が緩むこともないです。目数リングって、便利なものだったんですね! 余り糸で適当に作れるし、これからはちょこちょこ使ってみようと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村