作品2を送付&作品4試し編み

手編み通信講座、冬休みも終了したので、作品2のなわ編みベストを添削に出しました。定型外郵便で出す方法もあるみたいだけど、追跡が出来るほうが安心かと思ってゆうパックで出しました。今回はベストだったので、一番小さいサイズ(3辺の合計が60cm以内)に収まって600円でした。ゆうパックは同一宛て先割引というのがあって、一年以内に同じ宛先に送る場合、50円引きになるみたいです。前回の送り状の控えを見せれば良いそうなので、次回までとっておきます。

次のテーマは、ネックから編むプルオーバー。この中から、作品4の丸ヨークの半袖プルオーバーを編むことにしました。ヨーク部分を分散増目法で編むのがポイントのようです。テキストではサマーヤーン使用ですが、今回は重ね着用にウールで編もうと思います。
まず、透かし模様のスワッチを編みました。最初はかけ目を忘れるところがありましたが、慣れれば覚えやすい模様です。丸ヨークを編むのは初めてなので、楽しみです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村