なわ編のベスト 完成

手編み通信講座のなわ編みベスト、完成しました!

  • パターン:「手あみテキスト スタンダードコース」作品2 なわ編のベスト
  • 使用糸:ベルクリ ウルグアイウール 薄紫(2004)7玉くらい
  • 使用棒針:4号、7号棒針
  • メモ:使用済みで一度ほどいた糸を使ったので、正確な玉数は不明。出来上がりが270gなので、約7玉の計算。スワッチ分とか入れたら7玉ちょっとかな?

先生からの返信のタイミングによっては今年中に仕上げるのは微妙かな〜と思っていたのですが、なんとか間に合いました。最初の課題なので難しいところはなかったのですが、肩のかぶせはぎが初体験でした。今まで引き抜きはぎばかりだったんですよ。
できあがったので早速着てみました。


やっぱり肩の部分が大きくて、ちゃんちゃんこっぽい形だなあ・・・。でも正直、思ったより変じゃないです。ゆとりもあるから着てて楽だし、袖がなくて家事の邪魔にもならないので普段着るにはいいかも。
講座は冬休みに入っているので、年明けに添削に出します。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村