懐かしの手芸本 大高輝美のコロコロ人形

懐かしのフェルト手芸本「大高輝美のコロコロ人形」を中古で購入しました。アマゾンのマーケットプレイスで見つけたのです。

これ、たしか小学生のころ持ってたんですよ。なつかしい〜! 大好きな本でした。いつの間にかなくしてしまいましたが、まさか今でも手に入るとは! 第1刷は昭和53年。1978年だから、30年以上前ですよ。本の最後のほうにアンケートはがきがついてるんですが、「20円切手をお貼りください」って書いてある。20円って…。時代を感じますね。
つぶらな瞳の人形は今見ても可愛い! 改めて見ると、人形の持っている小道具がよく出来てるなー、と思います。個人的には、特に和風な人形が好き。日本髪の女の子とか、昔は難しそうで作れなかった記憶があります。今なら作れるかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村