アジアンノットのきっかけ本

雄鶏社のきっかけ本「アジアンノットのアクセサリー」をアマゾンで中古で買いました。

アジアンノットのアクセサリー (きっかけ本)

アジアンノットのアクセサリー (きっかけ本)

アトリエというサイトで、ねこやさんの手まりストラップを見てから、アジアンノットをやってみたくなっていたのです(←悪いクセ)。特に特別な道具もいらないみたいだし。
図書館で借りて済まそうかと思っていたのですが、こちらの本がレビューも良かったし、送料入れても300円ちょっとだったので買ってみました。初心者向けなので、写真入りで丁寧に説明されていて良いです。基本の12の結び方が載っているので、ちょっとやってみたい、程度ならこれ一冊で十分。
きっかけ本、初心者向けで分かりやすいし安くていいな、と他のシリーズも検索してみたら、定価より高い値段がついているものが多いです。雄鶏社の本なので、もう中古でしか手に入らないんですよね。「エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご」なんて2000円以上の値段がついています。定価280円ですよ? …雄鶏社、良い本出してたのになぁ。残念です。他の出版社からもこういう初心者向けの安価なシリーズが出るといいのに。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村