嶋田さんのかご編みマフラー、完成!

モチーフ2列分編み足して、完成しました。

↓くるっと一回巻き

↓両端を前に垂らすとこのくらいの長さ

  • パターン:嶋田俊之さん著「裏も楽しい手編みのマフラー」から、「L. 袋状に編みつなぐかご編み」

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか中細(ブラウン、オフホワイト、ワイン、レンガ、アプリコット、サーモンピンク、ジャングルグリーン、ラズベリー、マスカット) 各0.5-0.7玉くらい
  • 使用針:3号棒針
  • メモ:モチーフ2列分編み足した。ブロッキング後の出来上がりサイズは、約16cm x 153cm。

ブロッキングしたら、たぶん15cmくらいは伸びたと思います(ブロッキング前の長さをちゃんと測っていないので、たぶんですが)。ちょうど良い長さになって良かったです。多色使いなので、どんな感じに仕上がるか最初ちょっと不安でしたが、良い感じです。原色ではなくやや深みのある色ばかりなので、カラフルだけど派手ってほどじゃありません。
色をつないでいく感じで、編んでいて楽しいパターンでした。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村