嶋田さんのかご編みマフラー、途中経過

モチーフ120枚中、60枚まで編めました。ちょうど半分。表と裏で配色が少し違います。
表↓

裏↓

この配色は最初ちょっと不安でしたが、ある程度長さがでてくると「巻いたらかわいいかも」と思えるようになりました。
長さは現在、約60cm。編みあがったら軽くブロッキングすればもう少し伸びるとは思いますが、短いです。オリジナルでも「約129cm」とあるので、もともと短めのデザインのようです。モデルの子供がくるっと一回巻いてちょうど良いくらいだしね。長めのデザインだと160-190cmくらいあるので、大人用だとそのくらいなのかな。モチーフ5-7列分くらいは編み足したほうが良さそうです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村