ニットプロ用の針ケース 作りました

付け替え可能輪針、ニットプロ用の針ケースを作りました。コードは別収納する予定なので、これは針の収納のみです。

↓三つ折りにしてコンパクトに収納。

  • パターン:オリジナル
  • 布:Brita Sweden Selma グリーン(Cortina)、綿ポリダンガリー(マルイシ)
  • サイズ:開いた状態で14cmx26cm
  • メモ:針を入れる部分の幅は、3-6号は1.5cm、7-11号は2cm、13と15号は2.5cm、予備に3cm。

お気に入りの布で作ったので可愛い♪ やっと自分で寸法を測ってこういう物を作れるようになったか……。たいして難しいものじゃないんだけど、このブログを始めたころはミシンの使い方すらおぼつかない感じだったので、だいぶ進歩しました。
編み物用具は色々持っているのですが、適当に収納してゴチャゴチャしているので、少しずつ整理したいです。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村