黄色いアネモネ刺しゅうで瓶をリメイク

フランス刺繍の修行用に買った洋書、Trish Burr著「Needle Painting Embroidery」から、「Golden Yellow Anemone」を刺してみました。直径5cm程度の小さなモチーフです。

↓ボタン入れに使っている瓶をリメイクしました。可愛くなって満足♪

この本、ロングアンドショート・ステッチ中心に綺麗なグラデーションで刺す作品が載っています。使用糸はDMC。レベル1から3まであって、プロセスが写真付きで詳しく載っています。
今回刺したのはビギナー向けのレベル1の作品。ロングアンドショート・ステッチは難しいけど、こういう刺繍が好みなので、綺麗に刺せるようになりたいなあ。この本からいくつか刺して、練習しようと思います。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村