favori創刊号キット、echinoのクラッチポーチ

6月に創刊されたばかりの手作りキット雑誌「favori」を買ってみました。大人向けの、質の良い材料を使うというコンセプトのようで、第1号のキットはechinoの布を使ったクラッチポーチです。布も可愛いし、口金も立派。留め具は木製で、固すぎず開けやすいです。


けっこう大きいポーチで、編み物のゲージを測る四角い定規も入るので、編み物用具入れとして使おうかと思っています。棒針は付け替え可能輪針のニットプロを愛用していますが、買ったときについてきたビニールケースは可愛くないのでこちらに移す計画。内ポケットにコードを収納して、針は別に針ケースを作って一緒に入れておこうかな。

この雑誌、2カ月に1冊、年に6冊出るそうです。次の第2号のキットは日傘、第3号はキルティングのトートバッグで、どちらも好みのデザインなので続けてみようかな、と思っています。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村