オリムパス 刺繍糸で編むハートのモチーフ モニター

オリンパスさんの、「刺繍糸で編むハートのモチーフ」のモニターに当選しました!
↓送られてきた糸とパーツ。

色は自分で希望が出せました。カラフルなのがいいと思って、赤(190)、黄色(556)、緑(206)の3色を選びました。

↓完成したストラップ。

可愛い〜♪
刺繍糸をかぎ針編みに使ったのは初めて。細い糸の6本どりなので糸割れしそうな気がしていたけど、意外にも編みやすかったです。使用したかぎ針は2/0号。
ハートのモチーフひとつあたりに使った刺繍糸は、1/2カセくらいかな。レース糸に比べて刺繍糸は色が豊富だし、1カセの量は少ないけど値段は安いので、カラフルで小さいものを編みたいときは刺繍糸って良いですね。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村