Basic Black カーディガン 編み始めました


以前、セールの時に買ったピエロさんのビューティーシルクコットン。若干糸割れしますが、サラッとして肌触りがとても良いので気に入りました。これでシンプルなVネックの薄手カーディガンを編むことにしました。
参考にするのはフリーパターンのBasic Black。

ゲージがかなり違うので、調整しながら編みます。
そういえば手編み通信講座、今年に入ってから全然進んでいなくて、結局お休みすることにしました。再開も未定という状態なのですが、ある程度サイズを調整したりオリジナルを編んだりできるようにはなったので、これまで勉強した甲斐はあったと思います。当面は空いた時間に好きなものを、気楽に趣味として編むつもりです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村