天然石とヘンプの夏用ピアス

天然石と白いヘンプで、夏っぽいピアスを作りました。石はピンクコーラルとアマゾナイト。どちらも好きな色です。

つけてみたら可愛かったので満足。やっぱり顔周りには明るい色を持ってきたほうがいいのかな。
参考にした本は、古本で買った雄鶏社の「天然石ビーズのシンプルアクセサリー」という本。メルヘンアートさんの材料を使っている本です。このピアスは四つ組みの中にさざれ石を編み込んだもので、たぶん初心者向け。
材料は最初、手芸屋さんで探したのですが、穴の大きい天然石って意外に売ってないんですよね。結局、メルヘンアートさんのネット通販でまとめ買いしました。買ってからしばらく放置してましたが、やっと作れました。次は違うデザインにも挑戦してみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村