風車のエコたわし 編みました

せっかくの週末ですが、関東では大雪ですね。今日は晴れていますが、雪で歩きにくいので気をつけないといけません。車の運転も危ないだろうし、おうちでのんびりすることにしました。久しぶりにハンドメイドにまとまった時間が取れています。

とりあえず、そろそろ新しいものが欲しくなっていたエコたわしを編みました。

  • パターン:「魔法のタワシ Part 10」から、50・51番

  • 使用糸:ハマナカ ラブボニー 水色(217)と生成り(203)、ダルマ カフェキッチン 赤(15)
  • 使用針:5/0号かぎ針
  • サイズ:直径約15cmと12.5cm

指定糸はハマナカボニーなので、もっと太い糸です。糸が細い分、段数を増やしてサイズを調節しました。シンプルな編み込みなので、サイズの調節はしやすいです。
サイズ違いで2つ編みましたが、小さいほうが手に収まるサイズで使いやすそうな気がします。改めて本を見ると、直径13cmくらいのパターンが多いです。そのくらいの大きさが使いやすいんでしょうね。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村