Shirley's DAL3 カーディガン 前身頃

Shirley's DAL3のカーディガン、前身頃が編み終わり、後身頃とはぎ合わせました。

最初、肩下がりをつけようと思っていたのですが、オンラインミーティングのとき、模様が崩れないように肩下がりはつけない方が良いかもしれないとアドバイスを頂きました。なので、模様優先で肩下がりはつけていません。私は元々いかり肩なので、必要ない気もするし。
ウェストシェイプは入れているのですが、袖ぐりカーブの減目までの5cmは直線にするのがShirleyさん式。日本の編み物本だとたいてい平均計算されていて、袖ぐり下の直線部分は5cmも無いことが多いですよね。まあ、バスト部分は一番ゆとりがあったほうがいい部分なので、Shirleyさん式もなるほどと思います。
どっちが良いってわけじゃないだろうけど、こういうちょっとした違いの発見は面白いです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村