2013春夏用ショートソックス 2足目

今年の春夏用ショートソックス、2足目が完成しました。

  • パターン:Glenna C.さんのフリーパターン "A Nice Ribbed Sock"

  • 使用糸:毛糸ピエロ/ZAKKAストアーズさんのCeleste(チェレステ) 色番05 1玉(50g)
  • 使用針:1号5本棒針

黄色と青のシマシマがアクセントになって可愛いです。この糸は、販売画面の編み地見本より、実際に靴下に編んだ時のほうが可愛く見える気がします。
この靴下、GWの佐渡旅行に持って行って、少し編んでいました。佐渡はのどかでご飯も美味しくて楽しかったです。意外と良かったのが新潟港から出るフェリー。カモメにエサをやっていると、勇気ある1羽がすごく近くまで来てくれました。

あと、イルカが見れたのです。白黒の模様が入っていたので、たぶんカマイルカ? 何匹かの群れでピョンピョン跳ねていました。野生のイルカを見たのは初めてで、テンションあがりました〜! 
行きはカーフェリー、帰りはジェットフォイルに乗ったのですが、カモメやイルカを見たいなら、カーフェリーのほうがお薦めです。ジェットフォイルは速いのですが、シートに座ってシートベルトをするので、甲板に出られません。
船旅も良いですね〜。また船に乗りたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村