紳士用シンプル5本指手袋 編んでます


ダンナさんが5本指手袋が欲しいと言うので、ラベリーでフリーパターンを見つけて編み始めました。
通勤用も兼ねるので薄手のシンプルなものがいいかと思って、メリヤス編みだけです。"Absolutely Plain Fingerless Gloves"という指なし手袋ですが、これを5本指手袋に変更します。

中細のソックヤーンを、1号針でちまちまと編んでいます。パターン通りに68目作り目して、ちょうどいい大きさみたい。ハイゲージなのでちょっと大変だけど、ソックヤーンは毛玉にもなりにくいし、実用的でしょう。頑張って編みます。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村