ポプラさんモニター ジレ完成

ポプラさんのモニター&コンテスト用の、ジレが完成しました。


  • パターン:毛糸ZAKKAストアーズさんのフリーパターン 「ジレ」

  • 使用糸:ダイヤメロディア 色番203 5玉(150g)
  • 使用針:棒針10号、かぎ針7/0号

期限ギリギリになってしまいましたが、完成してホッとしました。ジレは初めて編みましたが、まっすぐ長方形に編むだけで良いので楽でした。背中が暖かくて、ちょっと羽織るのに良いです。
この糸は段染めでラメ入りなので、シンプルなメリヤス編みでも雰囲気が出ます。ローゲージでざっくり編むにも向いてそうです。6玉全部使うかと思っていたのですが、5玉で済みました。糸長があるので、軽く仕上がって良いですね。
ポプラさん、素敵な糸をありがとうございました。

ポプラさんHP http://www.poplar-gp.co.jp/
ポプラさん(楽天http://www.rakuten.co.jp/poplar/
モニタープレゼント申し込み http://poplar-web.com/monitarprezent.html
コンテスト会場(ポプラさんブログ)http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村