スタンプワーク講座 ワイルドストロベリー3回目


スタンプワーク講座、3回目のクラスでは、(1)葉っぱの仕上げ、(2)花びらを刺す、(3)茎を刺す、の3点を習いました。
葉っぱを土台の布から切り離すとき、1枚、根元の切ってはいけない糸まで切ってしまって、後からボンドで補修しました。焦った……。
茎はステムステッチ。初めてやりましたが、難しくはなかったです。花びらはサテンステッチで、周りのワイヤーをブランケットステッチしました。いちごのヘタの、ニードルウィービングステッチが少しやりにくくて、難しいです。
実は昨日、もう最後のクラスにも行ってきました。まだ完成はしていませんが、やり方は一通り習ったので、忘れないうちに完成させたいと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村