作品20 編み始めました

手編み通信講座、作品20を編み始めました。

ドルマンスリーブですが、前回のフレンチスリーブと似ているので、後身頃の割り出しは比較的すんなり出来ました。
袖下のカーブと斜線は増目だけで編めるので、引き返し編みだったフレンチスリーブよりは楽そうです。でも肩下がりはやっぱり長い引き返し編みなので面倒かも。
前回は引き返し編みが多くてややこしかったのでエクセルで編み図を作りましたが、今回は編み図は作らずに編んでいます。たぶん大丈夫だと思うけど、ややこしそうなら後で作ろうと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村